馬場元子監修

ジャイアント馬場

RECENT UPDATE更新情報

THE SAYINGS馬場語録

小川(良成)は確かにいい仕事をするけど、やっぱり小さいのがなんだったなあ。小川に大森(隆男)ぐらいの大きさがあって、あの動きがあって技があれば、優勝戦線に残るチームだったと思うけどね(小川は三沢光晴とのコンビで出場したが、3勝3敗1分けで第5位)。例えば(ビッグバン・)ベイダーが立って、小川が立って、そうすると見るまでもない。こういうことをオレが言うと、本人にはかわいそうだけど。 ベイダーとハンセンの圧倒的な強さは、来年も光るんじゃないかなあと思いますね。(ジョニー・)エースと(バート・)ガンのコンビも輝いていたし、来年はタッグ戦線も面白くなるんじゃないかな。ハンセンがもう3年若かったらな。でも、あの強さはね。楽しみなんだよ。 ドーム大会? あるかもわからんけど、予定があればオレだって言いますよ。隠しておく必要はないんだから。 出典:1998年12月5日、日本武道館でのシリーズ総括

闘いの記憶

BABA-PEDIA馬場事典

NWA王座

NWA-oza

世界最高峰と称されたNWA世界ヘビー級王座。馬場は通算3度、奪取に成功(74年12月2日にジャック・ブリスコ、79年10月31日と80年9月4日にハーリー・レイスをそれぞれ撃破)。日本で開催されたNWA戦の通算戦績は7勝3敗5分け。

N

PHOTOS写真館

ガウンコレクション